CNC アルミニウム GPスタイル 加圧式フロントフォークボトムキット for Ducati Panigale V4R / Streetfighter V4S
GPスタイル・加圧式キャリパーサポートキット / GPスタイル・加圧式フロントフォークボトムキット
[MCBM0016] 適合 : Ducati Superleggera V4 / Panigale V4R (SP2など V4S 2022以降)
Ohlins製 43mm径 NPX加圧式フロントフォーク
108mm ピッチラジアルマウントキャリパー対応
[MCBM0017] 適合 : Ducati Panigale V4S / Streetfighter V4S
Ohlins製 43mm径フロントフォーク
100mm ピッチラジアルマウントキャリパー対応
フォークボトムカラー : シルバー、ブラック、チタニウム、レッド
ガスリザーバーカラー : ゴールド、ブラック、レッド
Ducati 純正装着 Ohlins製 43mm径フロントフォークのボトム部と交換することでMotoGPマシンに装着されるFGR300など別体ガスリザーバーを装備するレーシングフロントフォーク同様のルックスが得られるフォークボトムキットとなります。Ducati Superleggera V4やPanigale V4RのNPX25/30ガス加圧式フロントフォークの場合、機能はそのままにOhlins最上級フロントフォーク同様のルックスが得られます。
Panigale V4SやStreetfighter V4S、1299 Panigaleなどのフロントフォークの場合、ガス加圧式の機能を追加することはできませんが足回りの雰囲気は一気にグレードアップ。製品ラインアップは108mmピッチラジアルマウントキャリパー用と100mmピッチラジアルマウントキャリパー用の2種類をご用意。ボトム部とガスリザーバー部の色はお選びいただけます。美しさと個性を獲得します。NPXガス加圧タイプフロントフォークへ取り付けの場合、ガスリザーバーに窒素ガスを充填。本来の性能はそのままにGPスタイルのルックスが得られます。それ以外のフロントフォークの場合、ガスリザーバー内部のオイル通路に付属のドレンプラグを組み付けることで本品の装着が可能です。
- モトコルセ伝統のDBTデザインが施されたリバウンドダンピング調整ダイヤルはチタニウム削り出し。単なる機能部品にも一切手抜きはしません。
- ホイールやブレーキキャリパーなどで見えにくい裏側や下側にも高精度なCNCマシニングによる美しい加工が施されています。一切手を抜かないモトコルセスタイルの真骨頂です。
- コストや制作時間を妥協せずに仕上げた切削加工の美しいビレットパーツ。複雑で精緻な切削面はいつまでも観察していたくなるほど。
- 最大の特徴はは加圧式タンク。これによりドゥカティのモトGPマシンのような足まわりのルックスを実現。最高級&最高性能のサスペンションであるGPマシンのディテールを再現。
- 加圧式タンクが作り出すディテール。美しいボトムブラケットの造形と切削面。
- 未装着時でものボトムブラケットはまるで独立したアートオブジェクトのような佇まい。造形美と哲学を秘めたボトムブラケットはバイクというの価値をよりいっそう高め誰もがその美しさに惹かれます。
基本的にはオイルのリザーバータンクではありません。スーパーレッジェーラ V4とパニガーレ V4 R SP2などに装着されているオーリンズ製 NPX25 / 30の場合、リザーバータンクに窒素ガスを封入しフォークの性能が変化しないようオイルを圧力調整。パニガーレ V4 S、ストリートファイター V4 SのBFPフォークの場合、リザーバータンクへの通路を塞ぎ完全なドレスアップパーツとなります。