STM エヴォルツィオーネ スリッパークラッチ for Ducati Panigale V4
適合 : Ducati Panigale V4
ハイパワー 4ストロークエンジン特有の強力なエンジンブレーキを自在にコントロールしマシンのポテンシャルを最大限に引きだすSTM スリッパークラッチ。
セカンダリースプリングのレートを変更することによりライダーの好みやコースの状態に合わせてエンジンブレーキ開放のタイミングが調整可能。
シフトダウンやスロットルオフ時の過剰なエンジンブレーキを自動的に調整するSTM スリッパークラッチ システム。リアタイヤのロックを防止し減速時のホッピングを解消することで路面とのグリップを維持。車体の安定やハンドリングの飛躍的向上。シフトダウンによる素早いコーナリングアプローチの実現などを可能にします。
STM スリッパークラッチ システムは速さのために必要なのはもちろんのこと過剰なエンジンブレーキによる衝動から、エンジン、ミッション、駆動系などを守るためにも必要不可欠です。大型ダイヤフラムスプリングが強力な圧着力とスムーズで正確な操作性を両立。内蔵されたセカンドスプリングのレートを変更することでエンジンブレーキの解放タイミングも調整が可能です。先進の機能を持つクラッチ システムの最高峰が STM スリッパークラッチ システムです。またSTM スティーレ クラッチレリーズピストンΦ30との効果的な組み合わせによりクラッチレバーを握る力が軽減します。レースユースから公道まで幅広く活用していただける美しい機能部品です。
多くの部品が互いに機能し合うスリッパークラッチだからこそ高い工作精度が重要となります。スリッパークラッチの専門メーカーSTMでは機能を最優先とするためすべての構成部品を自社工場で設計生産しています。その姿勢は徹底しており通常は規格品の中から選ばれるペアリングといえども例外ではありません。優れた技術と独自のデザインで造られたプロダクトは機能部品とは思えないほどの美しさを持ちエンジン内部に隠してしまうのが惜しいほど。STM スリッパークラッチはその作動状況をクラッチレバーに脈動として伝えライダーはリアタイヤ、路面の状況など豊富なインフォメーションを知ることができます。さらにSTM 独自のエンゲージメントプレートは乾式クラッチ特有の発進時の不快なジャダーの発生を抑えスムーズなクラッチのつながりを得ました。街乗りや初心者でも気負うことなく発進が可能になります。濡れた路面では絶大な安心感をもたらしタンデム時にはスムーズな加減速を実現。すべての動きは精緻な加工精度がもたらす正確で滑らかな動きが生む上質な操作感で包まれます。スリッパークラッチの先駆者であり今も最先端であり続けるSTMには大きなアドバンテージがあります。
イタリア STM 社からお取り寄せ商品となります。通常 STM 社に在庫がある場合お届けに約1~2ヶ月ほどお時間をいただきます。(※ 生産状況によりお届けにお時間がかかる場合があります)