MONSTER1200新製品 チタニウムフルエキゾーストシステムDue Gemelli Dvxi

MONSTER1200オーナーの皆様、大変お待たせ致しました!

歴代MONSTER史上最大排気量を誇るMONSTER1200に相応しい、力強さアピール倍増のフルエキゾーストシステムです!

MCEX0133_1

φ60.5mm極太エキゾーストパイプがエンジン/シリンダーに絶妙なクリアランスを保ちながら寄り添うことで醸し出す、他のエキゾーストシステムでは決して感じる事の無い、この凝縮感!

IMG_9046

Due Gemelli Dvxi/ドゥエ・ジェメッリ・ディヴックスアイ=大きさの異なる双子の名を持つ、ロケットエンジンの噴射口をイメージした流線型の溝を持つ大小のラウンドスクエアデザインサイレンサー。別売りオプションのハニカムカッターセットが迫力を一層ましています。

IMG_8932

MONSTER1200にこんなに似合うエキゾーストはありません!

気になる重量は、純正装着エキゾーストが10.07kgに対し、Due Gemelli Dvxiフルエキゾーストは、な・ん・と、半分以下の4.85kg!5.22kg/51.8%も軽量です!!MONSTER1200をサイドスタンドから起こすだけでもその違いははっきりと判りますので、走り出した瞬間にはもうびっくりポンです!

M1200_JP_SPORT_EX

日本仕様のECUのままのエキゾーストの違いを表したパワーグラフ。青が純正装着エキゾースト116.9ps、赤がDue Gemelli Dvxiフルエキゾースト119.7ps(両方共に後輪出力)。ピークパワー自体に大きな差はありませんが、純正装着よりも低い回転数で最高出力を発揮。そしてECUを変更することなく綺麗なパワーを発揮しています。実際に乗ってみても大幅な軽量化が利いているお陰でスピードの乗りの良さを実感出来ます。

M1200_STDJP_MCFULL

こちらは、Due Gemelli Dvxiフルエキゾーストシステムとともにサーキット専用マップECUを装着したパワーグラフ。日本仕様のECUでは頭打ちになるところから更なるパワーの盛り上がりを見せ、後輪出力136.3psを発揮します。エンジン出力に換算すると150psオーバー!低中回転域はほぼそのままに一気に高回転域まで綺麗なパワーを発揮します。サーキットでMONSTER1200のパフォーマンスを楽しみたい方にはお薦めの組み合わせです。尚、こちらのサーキット専用ECUはDue Gemelli Dvxiフルエキゾーストをご購入頂いた方のみの販売となります。

IMG_9012

MONSTER1200オーナーの皆様、モトコルセエキゾーストシステムの集大成とも言えるDue Gemelli Dvxiを、是非ご自身の愛車でご堪能してみませんか!