2015ラグジュアリーツーリング in 九州 ご参加ありがとうございました!

先週末開催させて頂きました、2015モトコルセラグジュアリーツーリング in 九州。

皆様お楽しみ頂けましたでしょうか?

前回同様にお客様の大切な愛車は、オートバイ搬送のプロフェッショナル、キャニオンサービス様にお願い致しました。キャニオンサービス様は全日本ロードレースを戦うヨシムラジャパン様やBMW Team Tras135HPなどのレースサポートだけでなく、数多くのオートバイ関連イベントのサポートを行われています。その丁寧且つ迅速な積込み作業は、まさしく安心の一言。個人ユーザーのドアtoドアの車輛搬送も行われていますので、転勤などで愛車の搬送が必要な場合は、是非ご相談してはいかがでしょうか?いくら安くてもむき出し状態での混載搬送では安心出来ません。

天気が急速に下り坂に向かっていて心配でしたが、お客様が到着される北九州空港はこの通りの良い天気。一日目は気持ちよく走れそうです。早速ライディングウェアに着替えて頂き、朝のご挨拶&ミーティング。

北九州空港から大分県に入り、青の洞門〜深耶馬渓〜湯布院と極上のワインディングを快走します。湯布院の絶景ポイント狭霧台で記念撮影。

お昼は直入にある料庵川瀬美さん。店舗改装予定のために休業中ですが、今回のツーリングために特別にオープンして頂きました。エコナの唐揚げとても美味しかったです!IMG_1613

20111204124504a68 IMG_1616

この辺りから雲行きが怪しくなってきましたが、阿蘇くじゅう国立公園の気持ちのよいワインディングをひた走ります。

1日目のハイライト飯田高原の長者原に到着するころには、時折落ちてくる雨粒も大きくなってきました。青空ならどんなに素敵な場所かと思いながら、ここでも記念撮影です。

宿泊先の黒川温泉やまびこ旅館さんに到着するまでは、どうにか雨に降られずに済みましたが、チェックインするころには本降りに。

温泉とお食事で旅の疲れを癒して頂きます。

yamabiko2

翌日の天気を心配しながら黒川温泉の夜は更けて行きます。

しかし、つのだじろう先生のうしろの百太郎ネタに怯えながらも、夜明け前の暗闇の中の露天風呂を楽しもうとすると雲の合間から月!そしてA-GYOいけだの出張先日課、早朝散歩の時にはうっすらと日が差し始めました。

が、ぬか喜びもここまで。出発の時は雷鳴とともに本降りに。皆様には申し訳ありませんが、1時間の降雨予想50mmの豪雨の中をオートポリスへご移動して頂きました。皆さんご無事で何よりです。

そしてオートポリスはこの状態。

2日目のメインイベント、オートポリス走行会/EURO SOUNDは残念ながら中止に。こんなもの凄い先導車もスタンバイしてたのですが。

この後阿蘇山へ向かう予定でしたが、天候の回復も判断が難しい様子。しかし折角九州まで来て頂いているので、どうような状況でも目一杯楽しんで頂きたいと、急遽レンタカーを手配させて頂きました。

今回のツーリングルートや宿選びで大変お世話になったT様、プロフェッショナルドライバーのお力をお借りしてツーリング続行です。この後目まぐるしく変化する天気の中、阿蘇の雄大な自然を堪能して頂きました。

11954611_884206651658525_8309434572731571551_n

そして、阿蘇山と並んで熊本のシンボル熊本城も訪問。大人の修学旅行フルスロットルです!

何かと慌ただしく、あっという間に2日間が過ぎてしまいました。オートポリスが走れなかった、阿蘇中岳火口が立ち入り禁止だった、熊本ラーメンを召し上がって頂いていないとか、至らない点が多く反省しきりですが、弊社近藤が次回開催を宣言しております!是非皆様又のご参加お願い申し上げます。九州にはオートバイで訪れることで感動倍増の魅力的な場所がたくさんございます!

これは次回のお楽しみ、ということで。