Panigaleをもっと楽しむクラッチ

STMよりDUCATI 1199-1299Panigale用湿式スリッパークラッチとして最新モデルが発売されました。

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製品番号:FDU-S050

価格税別:¥138,000円

適合モデル:1199Panigale (2012~2014), 1199Panigale Superleggera (2014), 1299Panigale (2015~2016), Panigale R (2015~2016)

(専用クラッチツール別売/UTL-0030 価格税別¥20,800円)

※下記DUCATIモデルで1199-1299Panigaleと同じDUCATI純正湿式クラッチを装着するモデルには本製品を取り付けすることが出来ます。

DIAVEL (2011~2014), DIAVEL FL (2015), MONSTER1200 (2014~2016), MULTISTRADA1200 (2010~2016), MONTSER1100evo (2012~2013)

 

スーパーバイク世界選手権をはじめ世界中のサーキットで戦うPanigale用に開発された最新モデル。STMテクノロジーはすべて注ぎ込まれています。

スリッパー機構作動/収束時にツイストを繰り返すすクラッチドラムとともに動くことで、コイルスプリングタイプスリッパークラッチのような不要な作動抵抗や不安定なスプリングテンションが発生しないダイヤフラムメインスプリング+ケージベアリングフローティングタイププレッシャープレート。

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スチールベアリングに対し同素材のスチールランプを組み合わせることで、一層滑らかなスリッパー機構の作動と耐久性を高めたジュラルミンスチールハイブリッド・ベアリングタイプスリッパー機構。

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スリッパー機構作動時にクラッチドラムトラベルを必要最低限に抑えることで、セカンダリースプリングへの不必要なストレスを無くすとともに、クラッチユニット装着/脱着時の作業性を向上させるロックタイプドラムトラベルストッパーリング。

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エンジンパワーを抑え込むメインスプリングとは独立してレート違いのスプリングを交換するだけという単純な作業によりスリッパー機構の作動/収束タイミングのセッティング変更が出来るダイヤフラムセカンダリースプリング。

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スリッパー機構作動/収束タイミングは基本的にメインスプリングとセカンドスプリングの合計レートにより決定します。エンジンチューニングによるエンジンパワーの向上やクラッチレバー操作力軽減のため等でメインスプリングレートを変更する際も、今ご使用中のメインスプリングレート+セカンダリースプリングレートの合計レートを基準にし、メインスプリングレート変更に合わせセカンドスプリングレートも変更することで、メインスプリング変更以前と同じスリッパー機構作動/収束タイミングを維持することが出来ます。

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クランクケース内のエンジンオイルを積極的にクラッチユニットへ取り込む事でクラッチディスクやクラッチユニット自身の冷却を行い安定したクラッチフィーリングをもたらすFLS/エンジンオイル強制潤滑機構。

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スリッパークラッチと呼ぶには役不足な、不特定多数のユーザー向けにセットアップされた市街地走行重視の純正装着のアシストクラッチ。その証拠にメーカーこそ違えスーパーバイク世界選手権を戦うPanigaleにはSTMをはじめ”戦えるスリッパークラッチ”が必要とされています。

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その中でもSTMスリッパークラッチの安定した絶妙なエンジンブレーキコントロールは他車製とは比較にならない性能を発揮しています。それもすべてSTM独自のテクノロジーによるものなのです。スリッパークラッチとしての本質をしっかりと見据えることで培われたテクノロジーによる最もシンプルで最も確かなスリッパークラッチがSTMです。

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現在STMスリッパークラッチはトレードインプロモーションを開催させて頂いています。Panigaleに限らずすべてのSTMスリッパークラッチが対象です。この機会を是非お見逃し無く!

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