月別アーカイブ: 2009年11月

2009全日本クロスカントリー選手権ファイナル!

皆様こんにちは。
モトコルセ営業のいけだです。
先週末福島県猪苗代町で開催されました、
2009全日本クロスカントリー選手権/JNCCファイナルAAGP猪苗代。
jncc1.jpg 300台(!?)ものエントリーがある中、
ハスクバーナチームのお手伝いに行って参りました。
jncc8.jpg 厚木から出かけた身にはとても厳しい、
メチャクチャ気温の下がった朝にも関わらず、
ライダーの皆さんは、準備を黙々と進めて行きます。
jncc3.jpg jncc4.jpg jncc5.jpg
好みのエンジンフィーリングへの微妙なセッティングの変更でも、
TE250は専用ソフトのPCと接続で、
jncc6.jpg キャブレターの様に手を汚す事無く、とっても簡単!
(もちろんきちんとした知識が必要です。必ずハスクバーナディーラーへご相談下さい)
もちろんイベントですので、こんな出店もあります。かなりいい匂いでした・・・。
jncc7.jpg
朝方は凍っていた路面も太陽の日差しとともにぬかるみ始め、
スタートの時からこんな感じで・・・
jncc10.jpg MOTO1オールスターズでも活躍中の大塚選手
jncc11.jpg 小菅選手/モトクラブオープンエリア
jncc14.jpg 原田選手/スピードモーターガレージ
jncc15.jpg 内山選手/レアルエキップ
jncc16.jpg 猿山と呼ばれる強烈な崖があるのですが、
さすがにプロライダーはすんなりと格好良く上ってしまうのですが、
jncc13.jpg レース後半疲れが出てくると、
こうなるライダーも多数出てきます。
jncc12.jpg 困った時は、みんなで協力して引きずり上げます。
jncc20.jpg 3時間も泥の中を走り回ってるのに
ゴール直後のこの笑顔。
jncc17.jpg jncc18.jpg jncc21.jpg
2010年、来シーズンもJNCCは各地で開催されます。
プロライダーからファンライダーまで楽しめる様クラス分けされていますので、
興味のある方は、応援を兼ねて遊びに行ってみてはいかがですか。
jncc9.jpg A-GYOいけだ

カテゴリー: インフォメーション | 2009全日本クロスカントリー選手権ファイナル! はコメントを受け付けていません。

EICMA2009/その5

皆様こんにちは。
モトコルセ営業のいけだです。
引き続きEICMA/ミラノショーレポートを続けます。
2009年シーズン、
Motogpを筆頭に、スーパーバイク/スーパースポーツ/スーパーモタードの
4つの世界選手権でタイトル獲得チームに使用されたCAPITタイヤウォーマー!!
capit1.jpg capit2.jpg capit3.jpg capit4.jpg CAPIT独自の『サーモスタットを用いない』恒温管理テクノロジーに基づいた、
1シーズン通じて安心して使用出来る『高い耐久性能』が、
世界選手権を戦うトップチームをはじめ、世界中の多くのユーザーから支持を受けている理由です。
ミラノショーでも多くのお客様がブースを訪れ、
色々な質問を投げかけていました。
eicmacapit2.jpg eicmacapit1.jpg タイヤウォーマーの心臓部、ヒートワイヤーには
他社製品の様なシリコン皮膜ではなく、『テフロン皮膜』を用い、
例えライターの炎であぶっても、溶け難い耐久性を誇ります。
このようなラジコンカー/バイク用の特別オーダーのタイヤウォーマーでも
eicmacapit7.jpg 同じヒートワイヤーが使用されています。
実はCAPITの本社/ファクトリーは、EICMA会場のすぐそばにあるので、
ちょっと見学に行って参りました。
eicmacapit3.jpg
eicmacapit5.jpg eicmacapit6.jpg eicmacapit4.jpg 粗悪なタイヤウォーマーだと
こんなトラブルも起こりえますので、
eicmacapit8.jpg 皆さんも、タイヤウォーマーご購入の際は、
目先の価格だけでなく、
しっかりとした耐久性を持つ、性能の安定したCAPITタイヤウォーマーをお選び下さい!!
capit7.jpg capit5.jpg capit6.jpg capit8.jpg
CAPITタイヤウォーマーは100% Made in Italyの3年保証付きです!!

A-GYOいけだ

カテゴリー: インフォメーション | EICMA2009/その5 はコメントを受け付けていません。

NEW F4!

皆様こんにちは。
モトコルセ営業のいけだです。
世界中から45万人ものモーターサイクルファンが訪れたEICMA2009が終了して早一週間。
各メーカーからは2010年モデルの正式なリリースが発表されはじめ、
噂のニューモデルが気になり始めている事と思います。
EICMAレポートは、CAPITタイヤウォーマー他のブースレポートを予定していましたが、
丁度モトコルセショールーム/ラボの塙、大西から
MV AGUSTAのNEW F4とF4 EDIZIONE FINALEについてご案内させて頂きましたので、
その話題のNEW F4の画像をもう少し掲載させて頂きます。
eicmamv_4.jpg eicmamv1.jpg eicmamv_9.jpg eicmamv_6.jpg eicmamv_11.jpg eicmamv_7.jpg eicmamv_3.jpg eicmamv_13.jpg eicmamv_14.jpg eicmamv_5.jpg あくまで個人的感想ですが、
-バイキセノン/LEDを採用したヘッドライトがかっこいい
(写真を撮ろうとしたら、このお姉さんがメインスイッチをONにしてくれました。ありがとうっ!)
– 攻撃的なエアインテークダクトがかっこいい
(くわっ、と口を広げ牙を剥いている感じがもう・・・)
– 多機能ダッシュがかっこいい
(ちなみに、このダッシュの左横下にハザードランプスイッチがあります)
– スリムでコンパクトなサイレンサーがかっこいい
(発表前の動画を見た限りではなんか大きいかなぁ、と思ってましたが、実物は超コンパクト&スリム!!)
– フロントフェンダー、フロントフォークボトム、サイド/ボトムフェアリングの各部細かなデザインがかっこいい
(フロントフェンダーのダクトはフェアリング内への走行風導入の役目を果たし、ボトムフェアリングのエキゾーストパイプ部ダクト前と下にある”リブ”が走行中に負圧を生み中の空気を更に引き出す役目を果たしているそうです)
気になるライディングポジションですが、
↓のモトコルセイタリア代表のダビデさん(身長約170cm)の画像を見て頂いてご想像下さい。
eicmamv_8.jpg
ご本人曰く『とてもいい!!』と絶賛でした。
日本国内入荷予定は、来春3月。
素晴らしくお買い得な車両価格も発表され、既にモトコルセショールーム/ラボではご予約を承っております。
詳しくは店頭またはお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。
A-GYOいけだ

カテゴリー: Motorcycle | NEW F4! はコメントを受け付けていません。