月別アーカイブ: 2008年11月

ミラノレポートその4

まだ続いてます。ミラノレポート
今回はHusqvarnaです。
皆様ご存知の通り、BMWに買収されたHusqvarna。ブースもBMWの隣にあり、
husq001.jpg フロントマスクもBMWっぽくなって来ました。
こちらはWSM(World Super Moto)のS2クラスでワールドチャンピオンを獲ったマシン。
husq005.jpg husq002.jpg そしてレーサーの"SM450RR"
最初から段付シート採用!!全くこのままレースにでてリザルトを残せるマシン。フロントブレーキも素敵なヤツがついてました。
ブース中央に配されたコンセプトモデル"SMQ"
husq003.jpg どんな乗り味なんでしょうか?気になります。が特徴ありすぎる顔の方が気になります。ヘッドライトの上にはオイルクーラーが付いてるんですが、、、。
aprilia001.jpg こちらはapriliaブースにあった"MANA X"
SMQと同じようなコンセプトの様ですね。
ダートラ風のこの2台。かなり注目されていました。
スーパーバイクももちろん人気なんですが、こういったバイクに乗ってとことん楽しむ!というコンセプトのバイクがかなり増えてました。
husq004.jpg Husqvarnaアパレルのコンセプトストアーが初お目見え。かなりかっこいいのが
ズラリとありました。
husq006.jpg このフライパン?グリルパン?て言うんでしょうか。Husqマーク入りのステーキとか焼けちゃいそうです。欲しいですこれ。
最後は'09モトクロッサー"TC250"
husq008.jpg 猛烈にコンパクトなエンジン。
husq007.jpg 剛性の高そうなフレーム。
良いですねー。Husqvarna勢いあります。
レポーターきった

カテゴリー: Motorcycle | ミラノレポートその4 はコメントを受け付けていません。

Try bimota 姫路

try_bimota 皆さんこんにちは。モトコルセ営業の池田です。
秋も深まり、朝晩の冷え込みも随分厳しくなって来ました。
厚木のMOTO CORSE LAB.では空気が澄んでいるせいか、山頂にうっすらと雪化粧をした富士山が、ものすごく綺麗に見える様になりました。
オートバイ乗りにとっては一年の中でもちょうど良い季節!!
最近週末になると海沿いの道を通って箱根方面に向かうオートバイが、
間違いなく増えている様な気がします。
そんな気持の良い季節に、ぜひ話題のビモータを試乗してみてはいかがでしょうか。
既に各地で開催されご好評頂いているビモータ試乗会『トライ・ビモータ』。
今回は、白壁が美しいのお城の町『姫路』での開催です。
■ 開催場所:SEA SCAPE(有限会社シースケープ)様店頭
〒670-0981 兵庫県姫路市西庄110-1
Tel: 079-298-8122
E-mail: info@seascape-bike.com
Web site: www.seascape-bike.com
担当:藤原様
 
map.gif ■ 開催日:2008年11月29日(土曜日)、30日(日曜日)
■ 試乗車両(予定):DB7STESI-3DDB6C-1100 DERILIO の3台
■ 参加資格:大型自動二輪免許を保有している方
■ 試乗時間:両日ともに午前10時より午後3時頃まで
DB7-bike01.jpg ご試乗には大型二輪の運転免許が必要ですが、
眺めたり、跨がったり、写真撮ったりだけなら免許が無くてもOK!
どうぞ、お気軽に姫路城に負けないくらい美しいビモータに触れて下さい。
近隣の皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております。
A-GYO いけだ

カテゴリー: Try bimota | Try bimota 姫路 はコメントを受け付けていません。

ミラノレポート その3

レポーターきったです。
続きまして、MV AGUSTAです。
mv000.jpg MVブースは昨年同様、巨大なMVマークとトラスフレームが融合した壁(?)にモニターを付け、その下にGP500(FISCOでその迫力の3気筒サウンドを轟かせていた)を配し、
mv001.jpg 最新の1078RRを出展していました。
mv002.jpg ステダンがF4CCと同じものがついてますねー。
mv003.jpg サイレンサーはスラッシュカットされたMOTO CORSE Evoluzione TYPE-C風です。
BRUTALEも1078RRと989なるものが、、、。
mv004.jpg mv005.jpg mv007.jpg さらに時計ブランドのJEAN RICHARD(ジャンリシャール)とのコラボモデルのBRUTALE。
mv006.jpg トリコロールラインの入り方が奇麗なレーサー。
ライトのないF4。格好良いですねー。
mv008.jpg こちらはmarchesiniブースにあった、FEBUR作のF4。ホイールがなかなか、、。
白地にイタリアントリコの挿し色。走り出すとどう見えるんでしょうか?
mv010.jpg そしてインタビューを受けてるカスティリオーニ社長。
次なるMV AGUSTAの展開はどうなるんでしょうか、、、。
ミラノレポートまだまだ続きます。
最後までおつきあいの程よろしくお願いします。
レポーターきった

カテゴリー: Motorcycle | ミラノレポート その3 はコメントを受け付けていません。