月別アーカイブ: 2008年6月

SUGOサウンドフェスティバルDB5AC参戦報告

皆さまこんにちは。
厚木Lab コージです。

前戦岡山でのレースの問題点と、SUGOから新しい部品を装着した
バージョンアップ?DB5ACとイタリア修行?から戻ったキャプテン。
IMG_0119.jpg  IMG_0001.jpg

テント設営 走行が出来る状態の準備が終えて、

2台とも車検を受けに車検場へ
TESI DB5AC の順に車検を問題なくクリアです。
テントに戻り走行準備と、事前作業をキャプテンと確認、

タンクパッド取り付け。

IMG_0121.jpg
TESIの前日走行データーから抜き取った、

SUGO コースデーターをダウンロード。
その後、ロガーをセットアップして終了。
_MG_9237.jpg
予選前に、キャプテンの目標タイムは48秒との事、
タイムも必要だけど、レースを楽しみましょうと一言。

エンジン暖気が終了して、あれ・・・?
予選が始まってる・・・?
慌てて2台そろってコースイン・・・。

慌ててスタッフもピットに移動。

1週目が終わってコントロールライン通過。
ホッとする瞬間です。
2週、3週と通過していきます。
IMG_0054.jpg
「なんか、いつもよりストレート早くない?」大西さんの一言。
確かに早いかも・・・。
4週、5週終了。掲示板でタイム確認。 47秒台・・・。
予選終了。

車輌をテントに戻して、決勝の準備。

date1.jpg
ロガーからデーターを吸い出して確認。異常なし。
ここで少し、キャプテンと密談。

こそこそと、決勝に向けて作戦会議。
エンジンも速くなって、気持ちよく回るし、
ブレーキのフィーリングも握った分だけ効いてくれる。凄く良い。
とのコメントもいただきました。

ローター:Alth:Front,Round 320Over Size
パッド :Alth:Front 1180SR
を使っています。

決勝スタート前の出走前点検。

グリットに並べられる全車。

_MG_9372.jpg
みんなで、記念撮影。

江本様、いろいろ手伝っていただいてありがとうございました。

_MG_9362.jpg

ウォームアップランが終了して、全車がグリットに着き。
スタート!
1コーナーを無事にクリア。

ハラハラ、ドキドキしながら毎週ストレートで車輌を確認。
ラップタイムの確認を1コーナーの掲示板で確認。
IMG_0165.jpg
2週目で46秒台、3週目で45秒台・・・。
「凄く今日は乗れてない?」「楽しんでるでしょう」大西さん名言集。

無事にチェッカー。
ファイナルラップで、本日のベストラップ更新。
1'45"474
date2.jpg
 
ヘルメットを脱ぐキャプテンの笑顔がなんとも言えないぐらいホッとした瞬間でした。

カテゴリー: インフォメーション | SUGOサウンドフェスティバルDB5AC参戦報告 はコメントを受け付けていません。

行ってきましたSUGO!!

皆さんこんにちは。厚木Labの白鳥です。
今回は6月7日、8日に行われたSUGOサウンドフェスティバルの
レポートをお届けします。

まず7日は練習走行。
DB5Cに比べて空力的に不利なTESI-3Dですが、車体のセッティング、
タイムアタックも満足に出来ないままこの日は終わってしまいました・・・。
s2008-2.jpg
ちょっと心配です。

そしてレース当日。天気は見事な快晴。
s2008-9.jpg
まさにレース日和でした。

車検も済んでいよいよ予選。と、思ったらハプニング!
友野さんがブーツを締める際に指を切ってしまいました。
s2008-3.jpg
今回も手負いでの参戦となってしまいました。
しかし、そこは友野さん。
前日の練習走行と変わらないタイムを出しさすがです。

竹田津さんはというと、なんとこの日3回目のSUGO。
ということで予選が練習走行となってしまいました。

そして決勝。

グリッドに並んだTESI-3Dです。
s2008-1.jpg
レーサーのTESI-3Dもカッコイイですよね~。

こちらは決勝前の友野さんと竹田津さん。
s2008-7.jpg s2008-8.jpg
写真でお気付きでしょうか?
そうです。
ライダースクラブ、倍倶人でお馴染みの陸さんが竹田津さん応援でお越し下さいました。
ありごとうございました。

そしてスタート!
友野さんはロケットスタートで一気に前にいた国産600cc4気筒勢を抜き去りつつも、ストレートで抜かれ、コーナーで抜きのバトルを繰り広げます。

IMG_0160.jpg

竹田津さんも予選とは見違えるほどの走りでどんどんラップタイムを上げていきます。
IMG_0168.jpg

終わってみれば友野さんと竹田津さんで1、2フィニッシュ。
友野さんは混走したDUCATI 998Rまで抜いてしまう素晴らしい走りでした。
竹田津さんも予選から2秒近くもタイムを縮めました。

表彰台での友野さん。

s2008-4.jpg

そして走行後の竹田津さん。
s2008-10.jpg

こちらはレース後のTESI-3D
s2008-6.jpg
ブースでもそうでしが、すごい人気でした。

次回のレースも決定次第まずブログからご案内致しますので、
お近くの方は是非見に来て下さいね。

最後に、実際に走られた友野さんと竹田津さんのコメントもご覧になりたい方は、是非こちらもご覧になって下さい。
友野さん ,  竹田津さん

s2008-5.jpg

カテゴリー: インフォメーション | 行ってきましたSUGO!! はコメントを受け付けていません。

MV AGUSTA NEW APPAREL

MV AGUSTA SALONE準備担当鈴木です。

MV AGUSTAのオフィシャルアパレルを本格的に展示させていただいてから
早いもので約3ヵ月が経過しました。

大変ご好評をいただいておりまして、売り切れが続出しております。
ご検討の方はお早めにご来店下さい!

また、今回少量ですが革製品が入荷致しました。
MV AGUSTAのグローブやレザージャケットをこの機会にぜひ!!

001s.jpg  003s.jpg 002s.jpg 
004s.jpg 006s.jpg 005s.jpg
皆様からのお問い合わせ、ご来店心よりお待ちしております。
MV AGUSTA SALONE
開店準備担当 鈴木 譲二

カテゴリー: インフォメーション | MV AGUSTA NEW APPAREL はコメントを受け付けていません。